社会情報入門

・。・

  1. 1つでも部活やサークルに入る
  2. 1年次から少数人数の講義がもっと開講されれば繋がりが増えるのでは。
  3. clutchに入りましょう!
  4. o
  5. QQ(中国のソフトウェア)を使ったほうが良い
  6. あ〜^こころがぴょんぴょんするんじゃあ〜^
  7. イベントを作る
  8. オープンになる
  9. おなじ学校で群れない。
  10. お祭り
  11. お食事会、よろず屋
  12. お食事会、講義などで話しかける。
  13. きっかけを逃さない
  14. クラス
  15. クラスあればいいな♡
  16. クラスがあればまだ…部活つながりが多い気がします
  17. クラスがほしいです
  18. クラスで一緒になった人に積極的に声をかける
  19. クラスをつくる
  20. クラスをつくる
  21. クラスをつくる。がんがん話しかける。
  22. クラスを作る
  23. クラスを作る。
  24. クラスを作るべき。
  25. クラス作ってほしい!
  26. クラス欲しい( ゚д゚)
  27. こっち側からどんどん話しかける!
  28. ごはんに行く
  29. コミュニケーションする。
  30. コミュニケーション能力をつける。
  31. "コミュニケーション能力をつけること。
  32. 友達の友達と友達になる"
  33. コミュ障なので知りません
  34. コミュ力
  35. コミュ力
  36. コミュ力を高める
  37. コミュ力を身につける
  38. サークリに入る。
  39. サークル
  40. サークル、外国語クラスの同じ人と話してみる
  41. サークル、外国語のクラスで一緒の人と話す、友達の友達と仲良くなる
  42. サークル、外国語科目
  43. サークルでつながる
  44. "サークルでの繋がりは大切に。
  45. また、お食事会などで積極的に話しかけるようにしている。"
  46. サークルにはいったり、英語などの授業で同じ人にはなしかける!
  47. サークルに加入する。
  48. サークルに入ったり、英語とか一緒の人と仲良くなる。
  49. サークルに入ったり、同じ基礎ゼミや授業を受けてる人と仲良くなる
  50. サークルに入ったりお食事会に行ったり
  51. サークルに入る
  52. サークルに入る
  53. サークルに入る
  54. サークルに入る
  55. サークルに入る
  56. サークルに入る
  57. サークルに入る
  58. "サークルに入る
  59. 2外の人と繋がる
  60. よろず屋を活用する"
  61. "サークルに入る
  62. コミュ力をつける"
  63. "サークルに入る
  64. 話しかけてみる"
  65. サークルに入る。外国語の授業で頑張る
  66. サークルに入ることですね
  67. サークルに飛び込む
  68. サークルの見学やお食事会に行く
  69. サークルの行事に参加しています。
  70. サークルの紹介をもっと活発にすると良いと思う
  71. サークルの新歓に行く
  72. サークルの人と話す
  73. サークルや委員会に積極的に所属する。
  74. サークルや色々な活動に積極的に入ったほうが良いと思う
  75. サークルや新歓にいく
  76. サークルや第二外国語で話しかける
  77. サークル活動
  78. サークル歓迎イベントに積極的に参加する
  79. サークル入る
  80. サークル部活に入る
  81. さも自分が初めて話す相手と同じ高校にいたかのように振る舞う
  82. さわだじゅんぺい
  83. それを知ってたらもっと友達が出来てるはず…
  84. たくさんのサークルの新歓にいくことです。
  85. たくさん話しかける
  86. たくさん話しかける
  87. たくさん話す
  88. チキらない
  89. チキらない
  90. どこかで出会ったっぽい顔を見かけたら、思い出せなくても話しかける。
  91. とにかくいろんな人と話す。
  92. とにかくいろんな人と話す。
  93. とにかくクラスを作って欲しいです、、。
  94. とにかく共通点を見つけて話題を広げる。
  95. とにかく話しかけまくる
  96. とにかく話しかける
  97. とりあえず、話しかける
  98. とりあえず近くの人に話しかける!
  99. とりあえず出身校を聞く。
  100. とりあえず部活、サークルのお食事会にいく
  101. とりあえず隣に座った人に話しかけてみる
  102. とりあえず話しかける!
  103. とりあえず話しかける。
  104. とりあえず話す
  105. どんどんはなしかける
  106. どんどん話しかける。
  107. なるべくたくさんの人に話しかける!
  108. なるべくたくさんの人に話しかける!
  109. なるべく自分から話しかける
  110. なんか変ですよ(笑)
  111. にこやか
  112. はなしかける
  113. はなしかける
  114. はなしかける
  115. はなしかける!
  116. フレンドリーモードでいく
  117. ペアワークや複数人で話し合いを必要とする講義
  118. ボート部にはいる
  119. ポケモンの話題をだしたら仲良くなりました
  120. まとまったLINEグループみたいなものを学校が作る
  121. みんな良い人だから話しかければわりと仲良くなれるので問題ない
  122. やっぱりクラス制のほうががいいと思う
  123. よくわかりません。
  124. よろず家みたいなことを増やす
  125. わたしが知りたい
  126. 英語、二外で隣の席になった子に話しかける
  127. 英語などのクラスで近くの席の人と話す
  128. 外国語科目などで、周りの人に積極的に話しかける
  129. 頑張ってはなしかける。
  130. 頑張って話しかける
  131. 頑張って話しかける
  132. 頑張って話しかける
  133. 頑張って話しかける
  134. "頑張って話しかける!!
  135. 部活に入る…?"
  136. 頑張るぞ!!
  137. 近くの席の人と話してみる
  138. 交流する機会を増やしてほしい。
  139. 交流の場を増やす
  140. 講義で隣になった人など誰でも良いのでバンバン話しかける
  141. 講義で隣に座った人と積極的に話しかけている
  142. 講義で隣に座った人と話す
  143. 講義とかで近くの人と喋るようにしてます
  144. 思い切って話しかける
  145. 自らの殻を破って、積極的に話しかける
  146. 自ら話しかける
  147. 自分からアクティブに行動するしかない
  148. 自分からはなしかける
  149. 自分から気になった人に声をかける!
  150. 自分から積極的に色んな活動に参加する
  151. 自分から積極的に同じ授業がある人に話しかける
  152. 自分から積極的に話しかけてます!
  153. 自分から積極的に話しかける。
  154. 自分から仲良くなるチャンスをつかみに行くしかない。
  155. 自分から話しかける
  156. 自分から話しかける
  157. 自分から話しかける
  158. 自分から話しかける
  159. 自分から話しかける!
  160. 自分から話しかける!
  161. 自分から話しかける。
  162. 自分から話しかける。
  163. 自分から話しかけること。
  164. 自分から話しかけるようにしてる。
  165. 自分から話をかける
  166. 自分ははなしかけられるので、話しかけています
  167. 自分次第
  168. 授業が一緒の人に話しかけてみる!
  169. 授業でペアワークで仲良くなry
  170. 授業で仲良くなれます
  171. 授業で仲良くなれます
  172. 授業で隣に座った子に話しかけてみる
  173. 授業で隣に座って話してみる
  174. 授業などで話しかけてみる
  175. 授業の隣の人と話してみる。
  176. 授業の隣の席の子に話し掛ける
  177. 授業先で話しかける
  178. 笑顔!
  179. 笑顔。
  180. 笑顔で話す
  181. 食事会にたくさん出る
  182. 新歓いく
  183. 新歓にたくさん行って自分からたくさん話しかける
  184. 新歓に行きタダ飯を食べるとよいです
  185. 新歓に行く。
  186. 新歓に行ったり必修科目で話すきっかけをつくる
  187. 新歓に参加
  188. 新歓に参加する
  189. 新鮮な感じです!たのしい!
  190. 新鮮な感じです!たのしい!
  191. 新入生と話す機会を増やしてほしいです!
  192. 新入生歓迎会のときに積極的に話しかける
  193. 新入生歓迎会のときに積極的に話しかける
  194. 人に言えない、あまり人に理解してもらえない趣味などのコミュニティを商大の中でつくって(最初は匿名)、気が合いそうなら実際にあってみる、とか
  195. 人の多いサークルに入る
  196. 声をかかける
  197. 声をかける
  198. 積極性
  199. 積極性と、名前を覚える努力が必要
  200. 積極的スキンシップ
  201. 積極的にいく
  202. 積極的にコミュニケーションをとる
  203. 積極的になる
  204. 積極的になる
  205. 積極的にはなしかける
  206. 積極的にはなしかける
  207. 積極的にはなしかける
  208. 積極的にはなす
  209. 積極的に会話する
  210. 積極的に行くべき?僕はできませんが
  211. 積極的に行動する
  212. "積極的に人と関わる
  213. 笑顔(⌒▽⌒)"
  214. 積極的に声かける
  215. 積極的に声をかける
  216. 積極的に声をかける。
  217. 積極的に話かけて、一定の距離を保つ
  218. 積極的に話しかける
  219. 積極的に話しかける
  220. 積極的に話しかける
  221. 積極的に話しかける
  222. 積極的に話しかける
  223. 積極的に話しかける
  224. 積極的に話しかける
  225. 積極的に話しかける
  226. 積極的に話しかける
  227. 積極的に話しかける
  228. 積極的に話しかける
  229. 積極的に話しかける
  230. 積極的に話しかける
  231. 積極的に話しかける
  232. 積極的に話しかける!
  233. 積極的に話しかける!!
  234. 積極的に話しかける。
  235. 積極的に話しかける。
  236. 積極的に話しかける。
  237. "積極的に話しかけることです
  238. 商大は狭いのでみんなと仲良くなれますよ"
  239. 積極的に話す
  240. 積極的に話す
  241. 積極的に話す
  242. 積極的に話す
  243. 積極的に話す!
  244. "積極的に話す。
  245. おしょくじかいとかいく。"
  246. 積極的に話せる姿勢を作る
  247. 積極的に話せる姿勢を作る
  248. "相手を知ろうとする。
  249. 講義の話題を振る。
  250. 出身校トーク
  251. サークルトーク"
  252. 窓側の席に座らない。
  253. 多くの部を兼部する
  254. 知らなくても積極的に話しかける
  255. 仲良くなる必要はない
  256. 直接話す
  257. 同じサークルや、英語のクラスの人に話しかける
  258. 同じ学校で群れない。
  259. 同じ教科の人と積極的に話す
  260. 同じ授業の人に話しかける
  261. 同じ部活、サークルの人と積極的に話す。
  262. 同じ部活やサークルの方!じぶんから話しかけたらみんないい人なので友達になれると思います!
  263. 同じ履修の人と交流
  264. 特にない
  265. 特にない
  266. 特になし
  267. 特になし
  268. 特になし
  269. 二外やサークルが同じならばこちらから話しかけている
  270. 部、サークルに参加する
  271. 部活、サークル、講義、友達の友達
  272. 部活、サークルに入る
  273. 部活、サークルに入ること
  274. 部活サークルに入るのが一番ですかね
  275. 部活などのつながりで
  276. 部活にはいる
  277. 部活に入って友達を増やしています。
  278. 部活に入る。
  279. 部活やサークルに所属する。
  280. 部活やサークルに入ってみたり授業の時に話しかけてみたりする。
  281. 部活をする
  282. 忘れ物をする
  283. 僕には無理です
  284. 僕も知りたい!
  285. 名前と顔を一発でおぼえる
  286. 明るくふるまう
  287. 優しい顔をする
  288. 勇気を出してはなしかけています。
  289. "勇気を出す
  290. 誉める"
  291. 友達の友達
  292. 友達の友達とかで繋がって行く
  293. 友達の友達とは仲良くなりやすいです
  294. 友達の友達と仲良くなる
  295. 友達の友達に積極的に話しかける。
  296. 友達の友達は友達精神!
  297. "様々なお食事会に参加する
  298. 部活かサークルにはいれば友達ができる"
  299. 率先して話しかける
  300. 隣になった人と話す
  301. "隣に座った人に話しかける。
  302. すれ違ったら挨拶する
  303. 名前を覚える"
  304. 隣に座っている人と必ず話す
  305. 隣の人にも積極的に話しかける
  306. 隣の人にも積極的に話しかける
  307. 隣の席になった人にとにかく話しかける
  308. 隣の席の人に頑張って話しかけてみる。
  309. 隣の席の人に自分から話しかけるようにしている
  310. 話しかけてみる、サークル入る
  311. 話しかけてもらいやすいように見た目を気をつけている
  312. 話しかけてもらえるのを待ってます
  313. 話しかけまくる
  314. 話しかけやすそうなオーラを出す笑
  315. 話しかける
  316. 話しかける
  317. 話しかける
  318. 話しかける
  319. 話しかける
  320. 話しかける
  321. 話しかける
  322. 話しかける
  323. 話しかける
  324. 話しかける
  325. 話しかける!
  326. 話しかける!
  327. 話しかける!
  328. 話しかける!
  329. 話しかける!
  330. 話しかける‼仲良くなるならこれが一番
  331. 話しかける。
  332. 話しかける。
  333. 話し掛ける
  334. 話す

木村ゼミ生限定

編集画面
ゼミ生
2017-2018年度生(11期)
石黒栞奈一宮拓海
亀井海舟佐藤栞
佐藤有希桧森拓真
藤本朱夏ホワイトジニー
増田優作谷内健太
2016-2017年度生(10期)
伊藤みき岡島健悟
小西雪葉祐川泰輝
鈴木佑菜大門拓史
田頭わかば戸嶋咲穂
中村智貴西野哲生
横山祐果川岸祐果
2015-2016年度生(09期)
浅賀七海小林真菜
西村伊央堀江知未
針生惟希村上浩太
2014-2015年度生(08期)
大石誠大野晋太朗
加藤裕樹佐々木左近
高橋理沙武田莉穂
寺島舞子畑賀大
山田修世
2013-2014年度生(07期)
加藤史織工藤智子
佐々木葉子志鎌周
高橋玄龍眈丈
中尾千咲中川玲菜
中藪大貴
2012-2013年度生(06期)
遠藤星地大野紗季
鎌田めぐみ木下和大
齋木涼介佐々木遥
佐藤優子沼澤文香
古屋真理吉田智弘
2010-2011年度生(05期)
葦原史敏伊藤大起
伊藤みどり永坂文乃
藤田航哉前多大輔
松本陵佑宮津有沙
山田亜季
2009-2010年度生(04期)
岸本隆志窪地由恵
志賀千鶴津田有子
三浦工弥
2008-2009年度生(03期)
粟津康佑井上さゆり
北崎佑樹工藤和寛
古俣優花佐川彰宏
佐藤禎洋鈴木亜衣
竹原希美藤井優作
堀公一堀内小織
米澤宏史
2007-2008年度生(02期)
佐藤健太上村佳弘
奥田啓貴小野誠
白井かずみ高井庸介
森谷亮介六渡有梨恵
若本哲平
2006-2007年度生(01期)
菅井梓渡部謙太郎
相坂真大村佳慎
奥桃子笠井猛
小林和幸齊藤いつこ
齊藤雄紀佐々木麻未
佐藤日加吏谷本貴之
徳江佑介長嶺脩平
西本みゆき林絵里子
澤田大輝