[[MenuBar]]

[[MenuBar]]


**龍宮神社例大祭について [#o7c29902]
-https://www.facebook.com/OtaruRyuguFes2012
|#ref(TopPage/20120619-hokkaido-news.jpeg,,46%);|


***今回の結果を踏まえて,次回、お祭りに出店するなら、どうするか? [#x05bfa87]

-在庫をかかえない
--露天商ではないので,可能な限り在庫をかかえない
--露天商の人は次のお祭りで売ることができるけれど,自分たちはできない
--でも,最小のロット(購入個数)があるため,仕方ない部分もある
-商品をしぼる
--オペレーションの観点から,5-6個に絞るべきだったかもしれない
--中央市場の商品を売ることを目的としたため
--目玉商品が存在しない
-おいしそうな演出をする
--すりみ汁の「湯気」がおいしそうに見える
--イカと「マヨネーズと一味」の組み合わせがおいしくさせる
--おいしそうな写真を載せる
-価格設定は利益重視にしない
--学生が試す場合には,価格を安く設定した方が良いかもしれない(検討の余地あり)
-立地を考える
-天候,気温により売れるものが変化することを念頭におく
--晴れれば,アイスが売れる
--寒いときには,汁ものが売れる
-ターゲット層を考える
--学生向け
--大人向け
--今回の悩み
---酒の肴になる商品(イカ,コマイ,手羽先,カジカ汁,タラバカニ入りの鉄砲汁)にもかかわらず,ビールをだせないというターゲット層のぶれ
---でも,お酒をだせないことは仕方がない