[[MenuBar]] [[MenuBar]] **龍宮神社例大祭について [#o7c29902] -https://www.facebook.com/OtaruRyuguFes2012 |#ref(TopPage/20120619-hokkaido-news.jpeg,,46%);| ***今回の結果を踏まえて,次回、お祭りに出店するなら、どうするか? [#x05bfa87] -在庫をかかえない --露天商ではないので,可能な限り在庫をかかえない --露天商の人は次のお祭りで売ることができるけれど,自分たちはできない --でも,最小のロット(購入個数)があるため,仕方ない部分もある -商品をしぼる --オペレーションの観点から,5-6個に絞るべきだったかもしれない --中央市場の商品を売ることを目的としたため --目玉商品が存在しない -おいしそうな演出をする --すりみ汁の「湯気」がおいしそうに見える --イカと「マヨネーズと一味」の組み合わせがおいしくさせる --おいしそうな写真を載せる -価格設定は利益重視にしない --学生が試す場合には,価格を安く設定した方が良いかもしれない(検討の余地あり) -立地を考える -天候,気温により売れるものが変化することを念頭におく --晴れれば,アイスが売れる --寒いときには,汁ものが売れる -ターゲット層を考える --学生向け --大人向け --今回の悩み ---酒の肴になる商品(イカ,コマイ,手羽先,カジカ汁,タラバカニ入りの鉄砲汁)にもかかわらず,ビールをだせないというターゲット層のぶれ ---でも,お酒をだせないことは仕方がない