***レポート「大学生だから実現できる小樽を盛り上げる方法」と 文書間類似度 [#r6121a42]
+2010年06月04日[[&color(red){相互評価結果を発表します。};>http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/Report/Evaluate/rankingNew.cgi]]
+レポートの分析
--[[レポートに含まれた単語とそのIDF>http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/Report/2010_3_IDF.html]]
--[[最も類似している学生のレポートを表示>http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/Report/2010_3_CosResult.html]]

***情報処理基礎 [#ne174626]
+2進数10進数変換 http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/InformationProcessing/From2To10.cgi
+10進数2進数変換 http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/InformationProcessing/From10To2.cgi
+ある居酒屋の年齢当て http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/InformationProcessing/HowOldAreYou.cgi
+恋愛ELIZA
--恋愛のアドバイスをする http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/KnowledgeScience/LoveAdviceDataInput.cgi
--恋愛の相談をする http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/KnowledgeScience/LoveAdvice.cgi
--改善点
---応答の評価をする、関係ない応答 と 良い応答の評価
---最適な応答の評価 こんな質問がありますがどうでしょうか?
--[[表示>http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/KnowledgeScience/Result/ShowMeLove.cgi]]
+棒消し の ゲーム
--IDをつけて棒を消す
|||||1|||||
||||2||3||||
|||4||5||6|||
||7||8||9||10||
|11||12||13||14||15|
+ なべあつ問題
--3の倍数と3がつくときにで「あほ」になる。

***知識科学基礎 [#a2ba41c5]
+クラスタリングのデータ入力 http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/KnowledgeScience/Clustering.cgi
--Basic認証 [[クラスタリングの結果>http://nlp.kimura-s.otaru-uc.ac.jp/KnowledgeScience/Result/ClusteringResult.cgi]]
+伏せ字 辞書作成
+Google 7gram でIDF
+アンケートと表記のゆれ
+類似度投稿フォーム スパムチェック
+bayon みんなのデータでクラスタリング スパムチェック
+取り立てやの調査方法